2018-01-01から1年間の記事一覧

物を買うかどうか迷ったときに後押ししてくれそうなアイデア

僕は欲しい物を見かけても、「買おうかなーどうしよっかなー」と悩みまくる人間です。悩みすぎた挙句、何も買わずに帰ることもあるくらいです。そこで、今回は迷ったときに役立ちそうな考え方を紹介してみます。自分のためにも。 「悩む理由が値段なら買え、…

「健康に良い食べ物」情報に踊らされてはいないか

「健康に良い食べ物」と聞くと何を想像するでしょうか。野菜、果物、ナッツ、卵、オリーブオイル、カカオ、納豆、など様々な食品が浮かぶと思います。 しかし、本当に大切なのは、自分に合った食べ物を食べることです。白米より玄米のほうが健康に良いと言わ…

朝食を食べない1日2食スタイルのメリット

最近は朝食を食べない1日2食スタイルが定着してきました。朝起きても朝食を摂ることなく、普通にパソコンやったりしてますが、意外とお腹空かないんですよね。毎日朝食を摂る習慣のある人には考えられない「朝食抜き」ですが、慣れてくるとなんてことないで…

もしかしたらご飯(お米)が身体に合わないかもしれない話

僕はどちらかといえば、ごはんよりパンが好きで、昔は朝食といえばパンだった。ここ数年は、ごはんのが血糖値が安定するとか、パンはあまりよくないという話を聞き、パンを控え、ごはんをよく食べるようになった。 ご飯(お米)が身体に合わない? ただ最近…

真夏の塩分補給に「塩飴」より「塩タブレット」が美味しくておすすめ。

こうも暑いと「水分補給をしっかり!」と言われますが、個人的には「塩分補給をしっかり」やって欲しいです。夏でも手軽に塩分を取れる手段として、塩飴と塩タブレットがありますが、僕は断然塩タブレットをおすすめします!以下、その理由です。ちなみに、…

本当に美味しい!フルグラアレンジwithココアパウダー

カルビー フルグラ 800g出版社/メーカー: カルビーメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るカルビーのフルグラってあるじゃないですか。あの赤いアイツです。僕、フルグラが定期的に食べたくなる病なんですけど、昨日めちゃくちゃ美味しいアレンジ法…

「眠れない…」なら猫から睡眠の極意を学べ

不眠症状を改善するためには、「眠くなってから寝る」が基本です。不眠症状に悩む人は、質の高い睡眠をとろうと必死になり、かえって寝付けなくなってしまうことが多いです。おそらくあなたは睡眠についてネットや本で調べるうちに、「睡眠は○時間以上とるべ…

はてなブログで「アドセンス自動広告が表示されない現象」での施策メモ

どうやらはてなブログでアドセンスの自動広告が表示されない不具合が発生してる人がけっこういるそうです。表示される人もいれば、表示されてない人もいる、といった具合です。僕のサイトでは、なぜか「アンカー広告」だけは表示されるという謎現象が起きて…

ポケダンで1番面白いのはどのシリーズ?買うなら「空」か「超」がオススメ!

名作と名高い「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ。赤青から始まり、時闇空、炎嵐光、マグナゲート、超と、全部で10タイトルもリリースされています。 僕は小・中学生の頃に初代「赤の救助隊」をプレイしてどハマリしたのを今でも覚えています。主人公は…

「お金が使えない病」でストレスを抱えていませんか?

どうも、けなふです。僕は最近になって、「生活費以外にお金を使えていない自分」に気づきました。浪費家の方はうらやましいと感じるかもしれませんが、”病的なまでにお金を使わない”というのも考えもの。今までは「お金使わないで貯めるなんて良いことじゃ…

テレビのニュースの80%はどうでも良い。むしろ見ない方がいい理由

どうもけなふです。テレビではいろんなニュースをやってますが、ぶっちゃけどうでも良いと思うのは僕だけでしょうか…?芸能人の誰々が不祥事とか、スポーツ関係者が暴行パワハラだとか、どーでもいいですよね。むしろ見ない方が自分の脳のためです。 テレビ…

Googleアドセンスで稼ぐのはすごく効率が悪いけど、好きなことをお金に変える手段としては優れている。

どうもけなふです。久々にアドセンスについての記事です。当ブログではGoogleアドセンスを使って広告収入を得ていますが、”お金を得るためだけにやるなら”つくづく効率が悪いビジネスだなと感じます(笑) アドセンスで稼ぐのは効率が悪い アドセンスがオス…

パソコンを買うか迷う方のお悩みについて真面目に回答してみた

当ブログにコメントくださった方からの返信コメントが長くなってきたので、記事として投稿することにしました。最初に断っておきたいのですが、僕はパソコンのプロでもなんでもないただの若者なので、一人の意見として軽い気持ちで聞いていただければと思い…

Evernoteがストレスになってきたので全部捨ててみた。

どうもけなふです。僕は整理しないと落ち着かないタイプの人間で、身の回りがキチンと整理されてないと気になって仕方ないのです。リアルの部屋は物が少なく、整頓されてはいるのですが、長年Evernoteなど"情報"の整理・扱いにずっと悩み続けていました。ノ…

アドセンス自動広告のメリット・デメリット。アンカー広告はかなり良いぞ!

最近アドセンスの自動広告を導入しています。自動広告を設定してしばらくは特に変化なかったのですが、時間おいてサイトをチェックしたらいろいろ広告が増えてました! 自動広告のメリット 自動広告使ってよかったなーと思ったのは、自動で記事内広告が挿入…

幸せってなんだろう?幸せに生きるためには「気づく」必要がある。

生き方や考え方は人それぞれですが、僕らの人生の最終目的は1つ。「幸せに生きる」ことです。ただし、何に幸せを感じるかは人によって異なります。 「幸せ」ってなんだろう? 「幸せ」は手を伸ばせば届く距離 あとがき 「幸せ」ってなんだろう? 「幸せ」っ…

ブログ続かないからわかった、ブログを続けるコツ

タイトルで「ブログを続けるコツ」なんて言っといて、僕もあまり続けられてるとは言い難いです。説得力のなさ!普通こういうのって毎日更新してる人が書くテーマだよね。まあ前置きは置いといて、自分への戒めも含めて記事を書いてみました。 ブログは質より…

【ノート術】もう迷わない!おすすめのノート選び方と4つの基準。仕事にも個人にも。

みなさんはどんなノートを使っていますか?(え、使ってない?僕はノート術の類が大好きで、今までいろんなタイプのノートを使ってきましたが、今現在はダイソーで買ってきた「B5サイズの白無地100円ノート」を愛用しています。理由は、 大きすぎず、小さす…

音楽聴くのはスマホで十分?もうウォークマン、IPodは必要ない!

みなさん、音楽は好きですか?僕は音楽大好きなのでしょっちゅう聴いてます。家でちょっとした作業するときとか流しっぱなしにしとくと楽ですよね。ただ、音楽を聴くツールも増えてきて、どれで聴いたらいいか迷ってきたので、今回しっかり考えてみました。 …

最近はてなブログに変な英語コメントがつくようになった件

みなさんおはようございます。被害にあってるはてなブロガーさんも多いかと思いますが、最近変な英語コメントがつくようになりました。有名ブログならわかるけど、なんでこんなブログに来るんだよ!めんどくせ!と思いながら、全部削除しました! はてな運営…

ニートやうつの人は「考えすぎ」をやめればきっと良くなる

これは実体験から思ったことですが、似たような境遇の人には参考になるはずです。ちなみに僕は現在大卒フリーターです。 ニートやうつの人が疲れるのは絶対考えすぎが原因 考えすぎて疲れた時の対処法 最後に ニートやうつの人が疲れるのは絶対考えすぎが原…

過去の日記・アイデアメモを捨てるかどうか

僕は何かを考えたり、それをノートやEvernoteに書き留めるのが趣味?です。が、メモが増える一方で最近は整理に注力しています。リアルな物はけっこう捨てられるのですが、過去の日記やメモがどうにも捨てられない質でやや困っております…。 過去の情報をど…

【starbound】重いスターバウンドを徹底的に軽くする方法まとめ

新年あけましておめでとうございます。挨拶を忘れていましたね。僕のノートパソコンは超がつくほどの低スペックなのですが、それでもどうにか重いスターバウンドをプレイしようと試行錯誤の末、なんとかプレイはできるようになりました。以下のような症状の…