【The Cycle Frontier】初心者はこれでOK!序盤におすすめのコスパ重視武器構成

序盤はお金もないし、慣れてないとロストの可能性もあるのでなるべく死んでも痛くない構成で臨みたいところ。

できるだけコスパが良く、でもプレイヤーには勝ちたいちょうどいい武器構成は何か?

結論から言うと「AR-55 オートライフル」+「トレンチガン」の構成が非常におすすめです。

白武器の中ではトップクラスの「AR-55 オートライフル」

序盤に買える白武器の中だと、クセもなく扱いやすいのが「AR-55 オートライフル」。
値段も1700円と安く、マガジン22と弾数が多いのもエイムがガバっても安心です。

リコイルもしやすく、近~中距離でもなんなく対応できるコスパ最強ARです。
序盤はこれ1本持ってけば全然戦えます。相手が白~緑アーマーくらいなら。

「サイトが見にくい!」って方は、ドットサイトが300円で買えるんでそれをつけましょう。それでも2000円です。
ショップでリコイル制御しやすくなるアタッチメントも売っていますが、別になくてもなんとかなります。

ラトラー狩りにも便利な「トレンチガン」

お次は近距離特化のショットガンの「トレンチガン」。
値段はAR-55よりも安い1200円で、ダメージ80も出せる高火力武器。

ショットガンなので、ある程度のエイム力は必要ですが、マガジンが5もあるので数発ガバってもなんとかなります。
白アーマーの敵なら2~3発で倒せるので、連戦にも強いです。

他の武器だとけっこう時間のかかるラトラー狩りも、トレンチガンなら3発で沈められます。

こちらも別に必須アタッチメントとかはないので、1200円+アモ代さえあれば使えるコスパ○な武器です。

あと、何と言ってもショットガンで敵をキルした時の気持ちよさはハンパないです。そういう意味でも最強です。

さらにコストを削るなら、、、

もし、さらにコストを抑えたいのであれば、「AR-55 オートライフル」1本+弾1スタックだけでOKです。
ただし、モブ狩りをするなら弾を1スタック多めに持っていきましょう。

ぶっちゃけAR-55だけでもなんとかなりますが、ショットガンがあると、接敵率の高いラボなどの室内戦で強いので持っておくと心強いですよ!