【The Cycle:Frontier】シーズン1開始&トレンチガンとマンティコアが弱体化!

ついにThe Cycle:Frontierシーズン1が始まりましたね。

それに伴って、気になるのが武器の調整ですが、、、

B9トレンチガン、ラスティB9 トレンチガン、シャターガンの拡散値を調整しました。

ヒップファイア(腰だめ撃ち)の拡散を3.5から5.5に増やしました。

ADSの拡散を3から5に増やしました。

ラスティAR-55 オートライフルのダメージを13から12に減らしました。

AR-55 オートライフルのダメージを13から12に減らしました。

マンティコアのダメージを13から12に減らしました。
https://thecycle.game/news-and-media/ja-jp/the-cycle-frontier-patch-1-2-0-season-1

マンティコアがついに弱体化。でもまだ強そう

ショットガンとAR-55、マンティコアに弱体化が入りました。まあ流石に強すぎた感はありましたね。

※過去記事でも初心者おすすめ武器構成として紹介しました。
kenafly.hatenablog.com


勝つも負けるもマンティコアという、マンティコアゲーだったし弱体化は妥当ですね。マンティコア一本あれば全距離戦えるし。

ただ、それでもSMG(特にスクラッパー)が弱いと思うんだけど、強化されないんですかねえ。

マンティコアはまだマガジン減らすとかしてもいいくらいの強さだと思う。マンティコアが24発、スクラッパー17発って、SMGとは・・・?

ショットガンはより玄人向けの武器に

トレンチガンは、白武器なのに使いやすくて強いコスパ最強武器でしたが、拡散が増えたことで少し離れた距離でダメージが出しにくくなりました。

とはいえダメージは落ちてないので、まだ近距離では最強だと思います。緑アーマーくらいなら全然勝てます。