2019-01-01から1年間の記事一覧

Lenovo H520SにGTX 1650グラボつけたら、ロゴから先に進まない現象

おひさしブログ!(さっき思いついた挨拶)いきなりですが、先日グラボを買いました。 もともとグラボのないPCでゲームを楽しんでいたのですが、もっと高性能なゲームをやりたいと思ってグラボ購入に踏み切った次第です。 グラボを取り付けると、ロゴから進…

「胃もたれ」は食べ方を変えるだけで断然よくなる!

僕は食べても太れないタイプの痩せ型人間なのですが、もう少し体重を増やして筋肉をつけたいので、意識的にたくさん食べることがあります。でも、たくさん食べ過ぎると胃もたれや消化不良に悩まされることが多いんですよね。 きっと似たような悩みを持つ方は…

ネガティブなニュースや不快感を感じる情報を見るのはやめよう。自分の健康は自分で守る

愚痴やネガティブなニュースが嫌い 僕は、グチばかり言う人やネガティブなニュースを見ることが嫌いです。 理由は単純で、聴くと嫌な気持ちになるからです。なんでわざわざ自分が不快になる情報を自分から取りに行くのが理解できない、とまで思ってますね。…

(たぶん)行動改善に役立つ、超簡単でシンプルなノート術

自分が普段使っている情報システム、いわゆるノート術についてまとめてみました。 僕がかなりの面倒くさがり屋なので、なるべく簡単でシンプルなノート術に仕上がっております。ほぼ自分用のメモ書きですが、よかったらご参考ください。使用ツール ・GoogleK…

【ポケダン超】「ポケモン超不思議のダンジョン」の個人的評価、主人公ポケモンなど

赤の救助隊でポケダンにはまり、ポケダン超をだいぶ前にプレイし終えたので、評価や感想レビューなどプレイして思ったことを書いていきます。もちろんパートナーはピカチュウです。 でも、好きなポケモンはイーブイです。 ポケダン超を買おうか迷ってる方は…

「ゲーム部プロジェクト」復活について思うこと

下書きのまま残ってたけど、捨てるのももったいないんで、ブログにアップ。 ゲーム部プロジェクト復活した日に思うことをバーっと自分の考えをまとめるために書いたメモです。 ↓ここから今日、ゲーム部の4人が復活ツイートをした。それが彼らの本心だったの…

夕食後30分歩くだけでも脂肪を減らし、血糖値の上昇を抑えられる

学んだことのメモです。 ・食後の運動→糖が脂肪に変わる量を減らせる ・食後の運動→食後に血糖値も上がりにくくなる 炭水化物を摂取したあと、糖に変わり、やがて脂肪へと変わります。 ですが、食後30分くらい歩いたりして筋肉を動かすことで、糖は筋肉へと…