【ヘブバン】イベント「Requiem for the Blue」のネタバレ感想

ヘブバン新イベントってことでサクッとクリアしてきました。

ネタバレ含むのでまだ見てない人は気をつけてください。





イベント難易度

今回のイベントは蒼井以外の31Bメンバーで攻略する必要があるため、Sレア以上持ってないと意外と苦戦するかもしれませんね。
僕はビャッコSSがいたのでエンハしてゴリ押してきました。

SSいない人は、配布こじゅを強化していけば攻略できるのではないでしょうか。

水瀬いちごさん、蒼井のこと好き過ぎじゃない!?

今回のイベントは茅森ではなく、水瀬いちご視点でストーリーが進みます。

本編では描かれなかった水瀬姉妹(特にいちご)の心情や、蒼井に渡したシュシュができるまでを描いたものとなっています。


クリアして思ったのは、「いちごさん蒼井のこと好きすぎじゃない!?」ってこと。

いくら思い出の人に似てるからってそこまでするか…?と思ったけど、まあ蒼井ちゃんかわいいしなんかほっとけない感じがするのはわかります。

でも、寝てるときに手をガッチリ握ってたシーンは少し衝撃を受けました。そんな恋人つなぎみたいな握り方する必要あります?


あと、いちごさんの乙女な一面が見られた貴重なイベントでもありましたね。

蒼井からお守りもらったあとのいちごさんの浮かれようが可愛かったですね笑

あいかわらず蒼井かわいい。けど…

推し補正もあるのかもしれませんが、あいかわらず蒼井ちゃんはかわいい。
アリーナへ向かういちごに「ついていきます!」連打でごり押す蒼井ちゃんがまじで可愛くてニヤけた。

他にも1人でお守り作ってるシーンとか、本編で見れないかわいい蒼井ちゃんが見れて個人的には満足でした。蒼井ちゃんは笑顔が特にかわいい。

ただ、それと同時に「もうこのかわいい蒼井ちゃんを本編で見ることはないんだな」という悲しみも生まれました。しんどい。

まとめ

僕はどこかで蒼井えりかが復活してまたみんなと再会できるんじゃないかと、ひっそり思ってるんですが、

ここまで”蒼井えりかの死”を引っ張るとなると、当分その可能性はなさそうな気がしますね…。

推しがいきなり死んでしまうソシャゲは初めてでしたが、他にも魅力的なキャラがたくさんいるのがヘブンバーンズレッド。

蒼井えりか生存ルートが来ることを願いつつ、ゲームを楽しんでいこうと思います。


余談ですが、茅森がベンチに座ってたり、普通のキャラと同じように会話できるのが新鮮でよかった。茅森ってなんか見ると安心するよね。