2021-01-01から1年間の記事一覧

【白夜極光】タタの評価。星4にしては優秀な移動スキル持ち。

タタの強み:水マスならどこでもいける優秀な移動スキル タタの弱み:同属性に競合キャラが多すぎる まとめ タタの強み:水マスならどこでもいける優秀な移動スキル 周囲2マスor水マスならどこへでも移動できる優秀な移動スキル。しかも、完凸で先制がつく上…

【白夜極光】8-14攻略パーティメモ。低レベル雷パでもクリアできた!

ずっと勝てなかった8-14をようやくクリア!もちろん星3クリアは無理です。ストーリーは水パで進めてましたが、あまりに勝てなかったので雷パを育成して突破できました。やっぱ属性相性は大事ね。ストーリーを振り返ってみても、8-14だけ難易度がおかしかった…

Evernoteの代わりに「UpNote」がめちゃくちゃおすすめ!

どうもけなふです。2011年に登録して以来、ずっとEvernoteを愛用してきましたが、近年の改悪でスマホからの起動がすごくもっさりするようになってストレスだったために、ついに乗り換えを検討しました。乗り換え先として、話題だった「Notion」をインストー…

【ウマ娘】初心者向け(たぶん)誰でもできるAランク育成の手引

無課金でウマ娘を初めて1ヶ月ちょっと。最初の頃はURA優勝すら危うかったのが、最近ではうまぴょい常連になりました。素人なりにAランクウマ娘の育成方法がわかってきたので、新人トレーナーさんに向けて記事を書きます。 一応、参考までに今回の方法で育成…

ウマ娘との出会いからアニメ感想や推しの話

プロセカもなんだかマンネリ化してきて、他に面白いソシャゲないかなと思っていたところ、今話題のウマ娘に出会ってようやく2週間くらい経ちました。キッカケは、にじさんじの面々が揃いも揃ってウマ娘を愛でているのを見て興味を持ったからです。リリース当…

【原神】甘雨の評価:重撃が強力な氷アタッカー

甘雨の強み・特徴 甘雨のおすすめ聖遺物 氷2+剣闘士2 氷4 楽団4 甘雨のおすすめ武器 黒岩の戦弓(会心ダメージ) 甘雨と相性の良いキャラ ディルック、クレーなどの炎元素アタッカー 氷元素キャラ1人 甘雨の強み・特徴 2回チャージの重撃がかなり強い 固有ス…