ウマ娘との出会いからアニメ感想や推しの話

プロセカもなんだかマンネリ化してきて、他に面白いソシャゲないかなと思っていたところ、今話題のウマ娘に出会ってようやく2週間くらい経ちました。

キッカケは、にじさんじの面々が揃いも揃ってウマ娘を愛でているのを見て興味を持ったからです。

リリース当初から知っていたものの、いまいちやる気がしなくて見送ってたんですが意外と面白いですね、これ。


ゲームから入って、アニメも1期2期全部見てボロ泣きしました。普通にスポ根アニメしてて感動しました。

個人的に、全体としては1期の方がまとまってて好きでした。
でも、泣いた回数は2期のが多かった。

2期10話のツインターボはほんとに泣いた。「まさかツインターボで泣くとは…」って感じだったけど、今見返しても泣く。間違いなくウマ娘2期一番の名シーンだと思う。

最初は「ウマ娘ってなんだよ、名前長すぎでしょ」なんて思ってたのも数日。
今では立派なウマ娘トレーナーに。

ウマ娘での推し

ちなみに推しは、トウカイテイオーミホノブルボン

トウカイテイオー

トウカイテイオーは1期の時から見た目と声と性格すべて好き。かわいい。
2期だとかわいいよりカッコいいが勝ってて、2期でトウカイテイオー推しは確実に増えたと思う。

正直スペちゃんはあまり主人公って感じしなかったけど、トウカイテイオーはかなり主人公感あると思う。推しだから贔屓目かもだけど。

キャラソンも好き。恋はダービーもかわいくて好きだし、はちみーのうたもクセになる。
かわいいだけじゃなくて、アニメ2期1話でも歌ってたwinning the soulもカッコよくて好き。もう全部良い。

CVのMachicoさんはプロセカの寧々ちゃんの時から、良い声だな〜と思ってたけどやっぱり良い声だった。

ミホノブルボン

1番の推しはトウカイテイオーだけど、ミホノブルボンも好き。

サイボーグなんて呼ばれてるけど、ふとした時に見せるポンコツ感がほんとに好き笑
肉まん食べるのにふーふーしてるの見て、「こいつかわいいな!」と思って好きになりました。

アニメだとけっこう感情出てましたね。ゲームとアニメでなんか性格違くない?とか思ったけどどっちもかわいいから別に問題なかった。

マチカネタンホイザ

まだ推しというほどではないけど、マチカネタンホイザの「えい、えい、むん!」がめっちゃ好き。中毒性あるなーと思ってたら、後日Twitterのトレンドになってて、考えることはみんな同じだった。

結局、みんな好きになる

ウマ娘は、案外初見で一目惚れして推しが決まるケースって少なくって、アニメやゲームでそのウマ娘を知るうちに好きになるってパターンが多いと、個人的には思う。自分がそうだったし。

最初はよくわからないままアプリをインストールして、チュートリアル後にダイワスカーレット育てたらかわいく見えてきて、他のウマ娘も育てたらかわいく見えてきて…(以下ループ)

てな感じでウマ娘一人ひとりに愛着が持てる。
つまり、推しはいるけど他のウマ娘もだいたい好きになる。それが運命。