2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのニュースの80%はどうでも良い。むしろ見ない方がいい理由

どうもけなふです。テレビではいろんなニュースをやってますが、ぶっちゃけどうでも良いと思うのは僕だけでしょうか…?芸能人の誰々が不祥事とか、スポーツ関係者が暴行パワハラだとか、どーでもいいですよね。むしろ見ない方が自分の脳のためです。 テレビ…

Googleアドセンスで稼ぐのはすごく効率が悪いけど、好きなことをお金に変える手段としては優れている。

どうもけなふです。久々にアドセンスについての記事です。当ブログではGoogleアドセンスを使って広告収入を得ていますが、”お金を得るためだけにやるなら”つくづく効率が悪いビジネスだなと感じます(笑) アドセンスで稼ぐのは効率が悪い アドセンスがオス…

パソコンを買うか迷う方のお悩みについて真面目に回答してみた

当ブログにコメントくださった方からの返信コメントが長くなってきたので、記事として投稿することにしました。最初に断っておきたいのですが、僕はパソコンのプロでもなんでもないただの若者なので、一人の意見として軽い気持ちで聞いていただければと思い…

Evernoteがストレスになってきたので全部捨ててみた。

どうもけなふです。僕は整理しないと落ち着かないタイプの人間で、身の回りがキチンと整理されてないと気になって仕方ないのです。リアルの部屋は物が少なく、整頓されてはいるのですが、長年Evernoteなど"情報"の整理・扱いにずっと悩み続けていました。ノ…