2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってた?おにぎりの「のり」には意味がある!

おにぎりといえばのりを巻いて食べるのが一般的ですが、その理由を知っていますか?昔からある食べ合わせにはそれなりの意味があります。というわけで、今回はおにぎりにのりをまくメリットについて調べてみました! のりでご飯が持ちやすくなる のりがご飯…

「眠れないときは寝ない」方がいい話

夜になってもなかなか寝付けないことってありますよね。 「とりあえずベッドに横になってみるものの全然寝られる気がしない…でも寝ないと…。」の繰り返しです。そんな無限ループが続いてしまい、眠れないときはどう対処すればいいのでしょうか? …ずばり結論…

スマホがあればパソコンはいらない理由

スマホ1つでたいていのことができる 今やスマホが1つあれば何でもできます。ネットサーフィン、情報収集はもちろん、ゲームやメールに電話と…。逆にできないことを探すほうが難しいくらいです。正直、普通の人はパソコンっていらないと思います。パソコンっ…

Windows10を1カ月使った感想とアップグレード方法

どうもけなふです。Windows10に無料アップグレードしてみたので、1カ月ほど使ってみた感想と、Windows10にアップグレードする手順を書いていこうと思います。個人的にはアップグレードして後悔はなく、Windows8ユーザーならWindows10にアップデートしたほう…

スマホ向け広告「nend」は簡単に稼げるし評判もいいみたい

クリック型広告といえばアドセンスが1番ですが、スマホ向けアドネットワークサービス「nend」もそこそこ評判がいいみたいです。 今回はそんなnendについてのお話です。 クリック単価がほぼ固定 スマホゲーム、アプリ関連のアフィリエイトにおすすめ! スマホ…