真夏の塩分補給に「塩飴」より「塩タブレット」が美味しくておすすめ。

こうも暑いと「水分補給をしっかり!」と言われますが、個人的には「塩分補給をしっかり」やって欲しいです。

夏でも手軽に塩分を取れる手段として、塩飴と塩タブレットがありますが、僕は断然塩タブレットをおすすめします!

以下、その理由です。

ちなみに、手軽に入手できることを考えて、市販で買えるものしか試してないので、ネット販売なら良い塩飴があるかもです。

夏の暑さでも溶けない

塩飴にせよ塩タブレットにせよ"持ち歩く"ことになると思います。

その際、塩飴は普通に溶けます。袋に貼り付いてベチャってなります。

その点、塩タブレットは夏の暑さにも負けません。

タブレットのが塩分量多い

どちらにせよ塩分補給のために食べるわけですから、塩分濃度が高い方がいいですよね。

塩分量に関しては個々の商品によって異なりますが、タブレットのほうが1個あたりの食塩相当量が0.1以上と比較的多いです。

塩飴あんま美味しくない…

個人的な意見ですが、おいしい塩飴に出会ったことがないです(笑)

どれを食べても「塩飴ってより砂糖飴じゃん」って印象でした。

塩分補給したいのに甘い飴なめてどうするんじゃーってなります。

その点塩タブレットは外れがなくて良いですね(*´∀`*)

おすすめの美味しい塩タブレット

今はもっぱらこの「塩分チャージ」を食べてます。

スポーツドリンク味なので大体想像できる味だと思います。

200円くらいで買えて量もたくさん(30個?)あっておすすめ。