まんが王国の広告があまりに不快でうざいのでブロックしました

どうもけなふです。

どこのサイトにいってもグーグルアドセンスの広告を見かけるのですが、最近、まんが王国ってサイトの広告がうざすぎる!!!本当に。

というか絵が気持ち悪いし、ほんと見たくない・・・。自分のサイトチェックしてる時に毎回のように出てきてうっとうしい。



グーグル検索でも、「まんが王国 広告 不快」なんて検索ワードがありました。やっぱり同じように考える人がいますよね・・・。

まんが王国にも、まんが書いてる人にも恨みはないですが、見たくもない不快なものを見せつけられるのは嫌です。

だからといってアドセンスで収入を得ている以上、アドセンス広告をブログに掲載しないわけにもいきません。


まんが王国さん。あんたに恨みはないが、仕方ない・・・!私は広告ブロックという手段を取ります。

アドセンスで不快な広告をブロックする方法

  1. まずはGoogleアドセンスのページに行きます
  2. 広告の許可とブロック」タブをクリック
  3. 広告主のURL」タブにブロックしたい広告主のURLを貼り付け、「URLをブロック」ボタンをクリック


ちなみに、まんが王国さんのURLはこちら。
http://k-manga.jp/

上記の手順通り、このURLを貼り付ければ、まんが王国が配信する広告が表示されなくなるようです。

ただ、反映するまでにしばらく時間がかかるのでそれはしょうがないですね。


[2/21追記]
以上のように、アドセンス広告のブロックを設定してから、このブログでまんが王国の不快な広告を見ることはなくなりました。

・・・が。他のサイトではふつうにまんが王国の広告が表示されてます。そりゃそうだよね、このサイトに配信される広告のブロック設定しかしてないんだから。

ひとこと

私は見てくれる人にとっても自分にとってもいいサイトを作りたいので、自分にも他人にも不快な思いはさせたくありません。

広告バナーはただでさえ目に入りやすい上に、それが不快なモノだったらどう感じるでしょうか。誰も見たくないと思いますよね。


最後に、まんが王国さんへひとこと。

変な広告で興味をひくのはいいけど、やりすぎると信用失っちゃいますよ。気を付けてくださいね。



[2/6追記]

http://nakano-hito.com/?p=723

広告ブロックとは違いますが、こちらの記事の方法で見たくない広告を表示しないようにできるようです!

不快な広告を見かけたら、広告バナーの×ボタンをクリックして、「不適切な広告の配信を停止」みたいなボタンを押し続けてたら、まんが王国の広告をめっきり見なくなりました。やったね。