【クラフトピア】個人的おすすめスキル紹介。ヒールがマジで便利すぎる!

先日アーリーアクセスが開始された全部盛りゲーム、クラフトピア。
さっそく10時間くらいプレイしてきました。まだまだ未実装が多いですが面白そうな匂いがプンプンしますねえ!


まだまだ未実装のスキルが多いですが、使ってみたスキルの中で特におすすめのスキルを紹介します。
自分も手探り状態でプレイしてるので、何かわかったらまた追記しますね。

ちなみにスキルリセットは100000円あればいつでも振り直せるのであまり慎重にならなくてもOKです。中盤になるとお金は余るので。

クラフトピア取得おすすめスキル

体術

必須スキル。WASDキー+Cキーで緊急回避ができます。これを取ると、もっさりした戦闘に華が生まれます。移動に使えなくもない。

ヒール

必須スキル。これは絶対とりましょう。Lv1でも70近く回復するので、これがあるだけで体力回復アイテムの価値がなくなります。現状そんなに強い敵もいないのでとりあえず1振りでよいかと。

武具研磨

MP5消費して次の一撃を強くする。悪くないけど使うタイミングがあまりない。

追い討ち

推奨スキル。MP7消費して近くの敵に向かって斬りかかる。ややCT長いけど使いやすくて強い。近くの敵を自動でターゲットしてくれるので当てやすく高威力。移動に使えなくもない。取っときましょう。

ツーハンデッド

推奨スキル。現状使える武器(片手剣・両手剣・弓・素手・魔法)では使いやすく強力な両手武器の攻撃力増加&スタミナ消費軽減スキル。
これがないと両手武器を装備できないのでこだわりがなければとっておく。1ポイントだけでOK。


ぶっちゃけほぼ毎日のようにあるアプデでスキルの仕様は頻繁に変わるので、おすすめスキルってよりかは、自分でいろいろ試してみるのが楽しいですよね。

スキルリセットも割と簡単にできるので気軽にポンポン試してみるのが良いと思います。

なんならヒールと通常攻撃だけでも全然戦えるし