ChromeでYoutubeやニコニコ動画が重い時の対処法。Firefoxブラウザを使い分け

私はいつもChromeブラウザを使ってるんですが、最近になってユーチューブやニコニコ動画を再生するのに、かなり重くなってしまいました。前まではこんなに遅くなかったんだけど。

いろいろ試した挙句に、「Firefoxブラウザを使う」という対処法で落ち着きました。元も子もないですね。

firefoxを動画専用ブラウザにする

クロームで動画を再生するときだけ異常に重くなるため、Firefoxブラウザを使ってみたところ・・・軽い!!

びっくりするくらい動画の読み込みが早いです。さすが火狐さんやでぇ。

ブラウザの使い分け

そこで、以下のようにブラウザを使い分けていこうと考えました。

・動画はfirefox
・その他はGoogle Chrome

基本的にはクロームを使いつつ、動画を見たいときだけはfirefoxを使うという感じです。

わざわざブラウザを分けずにFirefoxに乗り換えるのもありなんですが、クロームの拡張機能が便利なのでやっぱりクロームも使いたい。

クロームもクロームでいいところあるんです!・・・動画の読み込み遅いけど。



たぶんクローム側の設定をいじくれば、クロームでも動画の読み込みが早くなるとは思うのですが。ひとまずFirefoxを使うことにしました。

しばらくは火狐ちゃんと動画見ます。