読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

Evernoteの並び替えが保存されないときの対処法

先日、新しいパソコンを買い、ひとまずエバーノートをインストールしたのですが、ノートの並び替えが保存されなくなってしまいました。


何度エバーノートの並び替えをしても起動するたびに、デフォルトの並び替え方法のままになってて困っていましたが、今回、とある記事のおかげで無事に解決できました!

いつかまた問題が起きたときのためにメモしておきます。

Evernoteの並び替えを保存する方法

Evernote for Windowsは、ノートリストの並び順設定を保存することができます。

保存したい並び順にした後、ファイルメニューから「終了」を選び、いったんEvernoteを終了すれば、並び順が保存されます。

これに対して、ウィンドウズ右上の×印をクリックしてEvernoteを終了した場合、並び順設定は保存されません。ファイルメニューからEvernote for Windowsを終了することがポイントです。


Evernote for Windowsを使いやすくするための、ふたつの必須設定

変な仕様ですねー。

ソートを変更した後、×印をクリックして終了するのではなく、きちんとファイルメニューから終了させれば解決するみたいです。


手順通りにやってみたところ無事に並び替えが保存されていました。よかったよかった。