【原神】星3武器は「龍殺しの英傑譚」以外育てなくていい!

原神無課金の方向けの武器の話です。

まず前提として、運よく星5武器や流浪楽章などの優秀な星4武器が当たった強運の持ち主はそのまま使い続けて下さい。

星3武器は育てなくていい

f:id:kenafly:20201109235130j:plain

よく星3だけど優秀な武器として挙げられている「チ虎魚の刀」ですが、個人的にはオススメしません。


というのも、いくら武器効果が優秀でも星3武器と星4武器では基礎攻撃力の差が大きいからです。


いくら攻撃力の400%が与えられるとはいえ基礎攻撃力が低いと全体的なDPSが落ちるので、強いとは言い難いです。


特に、聖遺物による攻撃%は"キャラと武器の基礎攻撃力を合計したもの"にかかってくるため、なるべく基礎攻撃力の高い武器を装備したいところです。

星3武器は「龍殺しの英傑譚」だけで十分!

f:id:kenafly:20201109234307j:plain

ぶっちゃけ星3武器は「龍殺しの英傑譚」だけあればいいです(笑)ホントに強い。


ガチャのハズレでたくさん入手することになるので、精錬ランク5にするのは非常に簡単。

バフ効果も10秒間攻撃力を48%も上昇とめちゃくちゃ強いです!

精錬ランク5にさえしておけばレベル1でも十分運用できます。僕は20までは上げましたが。



龍殺しはサポート役に持たせる武器の最優先候補ですね。これを装備できるというだけで法器キャラは優秀です。

無課金の方ならバーバラに持たせるのがオススメ。サブ効果でHPが伸びるので、生存率を上げつつ回復スキルの効果が上がります。



星3武器はつなぎで使うくらいにとどめて、早々に鍛冶屋武器に乗り換えるのが吉ですね(*´∀`*)