祝!ブログ初心者がたった2日で100PVを獲得!

タイトルの通りです。はてなブログの通知を見てみると、こんな知らせが。

f:id:kenafly:20150602204930p:plain


うおおー!もう100PV達成した!まだ6月入って2日しか経ってないのに!私としては異例の早さです!!思わず記事を書いてしまいました!!!

たぶん数日前に書いたディバゲの記事のおかげですね。

やはりトレンドものは強いです。アフィリエイト初心者がトレンドアフィリエイトをしたくなる気持ちもわかりますね。まあ長くは続きませんが。


先月(5月)のPVは1000ぽっち。

1つ下の通知を見たらわかりますが、5月の当ブログのPV数は1000くらいでした。

月間1000PVということは、平均すると1日あたり30PVってことになりますね。うーむ。ちょっと少ない。


でもでも、今月はなんと、たったの2日で100PV突破しました!

つまり、1日30PVだったのが、1日50PVになったわけです。


ちまちま過去記事を修正したり、デザインを変えたりした甲斐がありました・・・。

あとがき

PV数増えたからなんなの?って話ですが、私的にPV数上がるとブログのモチベがぐぐっと上がります。はい。


ちょっと数えてみたところ、このブログの記事数はまだ50にも満たないですが、少しずつアクセスや読者さんも増えつつあります。

アクセスが多いか少ないかはともかく、進歩しているということは確かです。

この調子でめざせ1日100PV!がんばります!


(2015/09/04追記)
ついに1日100PV達成しました。というかだいぶ前から達成してました(笑)

今日はなんと目標より2倍の200PVでした!ぱちぱち。

次は1日300PVだー!