LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

大人になって、気づいたらあまりゲームをやらなくなった話。

どうもけなふです。

いつもブログ更新頻度がてけとーですいません。一応書こうと努力はしてます。


ところでみなさん、ゲームは好きですか?僕は好きです。

子供のころは、学校から帰ったら友達と遊ぶか塾行くかゲームするかの3つの選択肢しかなかったほど。

ゲームをしなくなった自分

でも、最近になってゲームをあまりやらなくなっている自分に気づきました。

以前、どうにもスマホゲー以外のしっかりしたゲームがやりたくなってPSVitaちゃんを買いました。

昔ならゲームソフトを買ったら時間のある限りプレイして、数日でクリアしちゃうくらいゲームにのめり込んでいたのに、今じゃ2〜3ヶ月経ってようやくクリアするほどになってしまいました。

まあ、ゲームを長く楽しめるっていう意味では嬉しいのかな・・笑

でも、熱中できるほど楽しいゲームはある

ゲームをやらなくなったとはいえ、ゲーム自体がつまらなくなったわけじゃありません。
「ソフィーのアトリエ」はシステムがめちゃくちゃ面白くて中盤くらいまで猛スピードでプレイしました。今はラスボス前で止まってますが。笑

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~


最近買った日本一ソフトウェアの「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」は久しぶりに大当たりのゲームで、買ってからしばらくは毎日のように遊んでました。

やっぱりハクスラ系のダンジョンゲーはおもしろいっす。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団


だけど、どちらのゲームもしばらく進めるとなんとなくプレイしなくなってる自分がいるんですよね。ゲームはおもしろいと感じたのですが・・・。

まあ、単に僕が飽きっぽいというのもありますけど。

大人になってゲームが楽しめなくなった?

うーん、なんなんだろうかこの「大人になってからゲームを楽しめなくなる現象」は。

別に悪いことじゃないのかもしれないけど、子供の頃に好きだったゲームが楽しめなくなったというのは少し悲しいものもあるからなあ。

スマホゲームをプレイするようになる

あ、でも、スマホゲームをよくやるようにはなりました!

中でもおすすめなのが、「サモンズボード」というゲーム。

パズドラでお馴染みのガンホーさんが出してるゲームですが、面白さはパズドラの比じゃありません!

今はまどマギコラボもやってるので、まどマギ好きはインストールしてみてはどうでしょうか。全員にメガネほむほむももらえますよ!



f:id:kenafly:20160825093116j:plain





・・・と、最後はステマみたいになってしまいましたね。笑

ガンホーの社員じゃないですよ。大学生です。

まあ、趣味は無理して楽しむものでもないし、やりたいと思ったときだけ楽しめばいいですよね!!!

いろいろ考えてるのもめんどくさいし!ということでサモンズボードやってきます。それじゃまたね!!!