LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

【初心者向け】アドセンス広告の配置で、最もクリック率が高いのは「記事直下」だ!

アドセンス初心者の方が悩む広告配置。

最初はみんな初心者だし、どこに広告を貼るかわからなくなっちゃいますよね!

というわけで、自信を持ってオススメできるアドセンスの配置を紹介いたします。

最も稼げるアドセンス広告の配置は?

記事直下です。間違いないです。

具体的には、記事本文のすぐ下の位置を指します。



私は、今まで1年半くらいアドセンス広告を運用してますが、どのサイトでも必ず記事直下にレクタングル大を配置することに決めています。


なぜなら、広告効果が最も高いから。


記事を読み終わってすぐ目につく場所に広告があるので、自然とクリックされやすいんですよね。

しかも、記事を読んでいるときに広告が邪魔にならないのもユーザビリティ的にグッドです。

記事直下のアドセンス広告が思ったよりクリックされないとき

記事直下にアドセンス広告配置してるのに、思ったより収益が上がらないときは、記事が読まれていない可能性が高いです。

読んでる途中で離脱されたら、いくら目につきやすい記事直下に広告があってもクリックされませんよね。


そういう場合は記事を最後まで読みやすくするなどの工夫が必要です。

記事を短めにするとか、行間を開けるとかするだけでもだいぶ変わると思いますよ!