LIFENote

気ままにブログを書いてます。

食後は胃を休める。食休みの効果がすごい!

今日の夕食にカレーを食べすぎてしまったので、ソファにもたれて食休みをしてました。

時間はあまり覚えてないけど、だいたい30分くらい?かな。

食休みしたら胃が楽になった!

そうして休んでいたら、胃の満腹感が薄れてだいぶ楽になってました。ほんとに。

いつもなら食べすぎると2、3時間くらいは胃にたまってる感じがあったのに今日はまったくありませんでした!食休みすげぇ!


親が死んでも食休みって言うもんね…。ことわざさまさまやで…。


僕は普段から胃の調子が悪くなることが多いので、これから食べ過ぎた時はしっかり食休みして胃に負担をかけないようにします!

なかなかそんな時間はとれないけど、せめて夕食後だけでもしっかり食休みしよう!