LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

ペヤング+マヨネーズ=めちゃめちゃうまい!

ペヤング ソースやきそば 120g×18個


どうもけなふです。

普段からだいぶ健康には気を使っているのですが、たまーにこういうものが食べたくなるときがあります。

今日はいつものペヤングをおいしくアレンジしてみました。・・・といってもマヨネーズかけるだけです(笑)

まずは普通に食す。


f:id:kenafly:20160226142455j:plain


まずは、ふつうに食べましょう。まるか食品さんに感謝しつつ、ペヤング本来の味を楽しむのです・・・!もちろんこの時点でめちゃウマ。さすがペヤング。

秘密兵器マヨネーズを投入!


f:id:kenafly:20160226142500j:plain



ああ・・・おいしそうにマヨネーズかけたかったのに失敗したw

本来のペヤングを一通り楽しんだら、次はマヨネーズを投入。おいしさ5割増し。お好みで唐辛子とか入れてもgoodです。


これはほんとに本気にうまいです。思わずボキャブラリーのなさが出ちゃうくらいうまいです。

マヨネーズの酸味が良い感じに、ソースと絡んで・・・、とにかくおいしい!


味はあの「一平ちゃん」に近い味になります!ペヤング買うだけで一平ちゃんも楽しめるよ!やったね!

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個


ペヤングっておいしいけど、後半になると飽きてきたりしてね。そういうときにマヨネーズを入れるといいんですよ、これが。

途中で味が変わると食欲もわいてくるし、何よりペヤングを2倍楽しめる。いやー、これはおいしいです。

たぶん他にもいろんなペヤングアレンジ法がありますが、ぶっちゃけマヨネーズが一番簡単でうまいと信じてます。