LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

ブラウザIE8/9/10のサポートが1月12日をもって終了!Edgeの時代が来るのか・・・?

www.gizmodo.jp

Microsoftのブラウザ、「Internet explorer 8/9/10」のサポートが来週12日を持って終わってしまうようです。


僕はGoogleロームを使ってるんで、特に関係ないですね。でも、学校のパソコンではIEを使ってるのでそっちはちょっと変わって来そうです。

サポート終了したまま使うのはたぶんないと思うから、パソコン室のブラウザ全部「Microsoft Edge」になるのかな?


Edgeは、自分のパソコンをWindows10にアップグレードしたときに何度か使ったことがありますが、いまは全く使ってないですねー。

もともとIE艦これとかブラウザゲームをやってた時だけ使ってましたが、Edgeは最近じゃ起動すらしていません。やっぱクロームが使いやすくて・・・!

Edgeの時代が来るか・・・?

だけど、パソコンに詳しくない層は、今でも標準ブラウザのIEを使ってる人がほとんど。そのIEのサポートが終了するとなると、やっぱりEdgeを使う人が増えてきそうですね!

もし、ブラウザ上の仕様が変わるならWEBサイトの見直しなどをする必要が出てきそうです。

・・・とは言っても、名前が違うくらいで大元はMicrosoftのブラウザだから、そこまで変化はなさそうですね。