LIFENote

気ままにブログを書いてます。

2015年最後のブログ更新!今年もありがとうございました。

どうもけなふです。

今日は12月31日。2015年もあと数時間で終わってしまいますね。長いような短いような・・・。

今年最後のブログ更新ということで、少し1年間を振り返ってみようと思います。

1年前、はてなブログを始める

私は2015年になってからこの「はてなブログ」でブログを書き始めました。

一番最初に書いた記事がこちらです。

kenafly.hatenablog.com

この記事を書いた日は1月6日。「新年になったことだし、何か新しいことをはじめよう!」と意気込んでブログを立ち上げたのを覚えています。

まさか1年も続けるなんて思いもしませんでしたけどね・・・(笑)

自分からはじめたことで、こんなに長く続いたことって何気に初めてかもしれません。驚きです。

今年を振り返る

さて、今年の大学生活は何をしたかというと・・・。

うーん、特にパッと思いつきませんね。今年は暇があればブログのことを考えていた年だったので、大学生活の記憶が薄い(笑)

ちょっと手帳を見返してみることにします。普段から記録しておいてよかった・・・!

前半

大学3年生になってそろそろ就活のことを意識しはじめたのか、学校の就活ガイダンスには毎回出席していました。

新しいライフログ用のノートを探し回ったり、TOEICのテキストを買ってみたりと、将来のために行動していたような気がします。

ただ、やっぱりほとんどブログ関連のことしかやってませんでした!(笑)就活よりもブログ、という感じでしたね。



そういえば、7月ごろにYoutubeにも興味が出てきて少し手を出してみたのですが、結局ブログのほうに戻ってきてしまいました。でも、動画を撮ることって意外とおもしろくて、なかなか楽しめましたね!

Youtubeのほうも続けていれば何か変化があったのかも?来年はちょっとがんばってみようかな。

後半

9月になってからも特に生活は変わらず、ブログの勉強ばっかしてました。このブログとは別にサイトを2つ3つ作ったのもこの時期ですね。

このうちの1つは立派なサイトに育ち、今では月に1万円ほど稼いでくれるまでになりました。この時に新しくサイト立ち上げたのは正解でした(笑)



あとは、筋トレ、ウォーキング、サイクリングなどなど健康のために運動を生活に取り入れていました。10分くらいでも動くと気分がすっきりするもので、なかなか気持ちよかったです。

まあ、寒くなってからは運動することもなくなっちゃいました。しかたないね。・・・来年はがんばります!

今年は、ブログの一年でした。

今年の初めに1つのブログ記事を書いたことから始まり、終わりもブログ記事を書いて締めくくるという、最後までブログづくしの1年でした。

ふつうならもっと大学生っぽいことするもんだけどね。旅行いったり、友達と朝まで飲んだり・・・。まあ、これはこれで楽しかったのでいいです!(笑)



そんなこんなで、私はブログばかりの1年でした。でも、これだけ長く続けられることってそうそう出会えないし、1年間ずっとブログに打ち込めたのはいい経験だと思います。

将来はもっとブログを発展させていきたいし、WEB業界に就職していろんなことを知りたいと考えてます。



来年は今年よりも忙しくなって大変かもしれないけど、ブログも就職もがんばります!

少しづつ努力していればきっと大丈夫だよね。今までだってそうだったし!

今年もありがとうございました!

長くなりましたが、今年もありがとうございました。

いつもブログを見てくださってる方、ありがとうございます。正直はてなスターがつくだけでもめちゃめちゃうれしいです(笑)

ゆるーくやってるこのブログにも、読者さんがいるのはとても嬉しいことです。やっぱり見る人がいるのといないのとでは、全然モチベーションが違いますからね!

来年も今まで通りのんびり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


・・・それでは!よいお年を!