LIFENote

気ままにブログを書いてます。

これは使える!納豆がくっつかずにフィルムをはがす方法

これは、かなり使える・・・!

withnews.jp

納豆フィルムの正しい外し方

1)フタを開ける
2)フィルムを容器の端から少し出す
3)フタを閉じて、フィルムを引き出す

そうか、フタを閉じてフィルムを引っ張るから豆がつかないのか!

閉じたフタでフィルムについた納豆を落としてくれるんですね。

これは便利。今度ぜひやってみたい!

早く教えてほしかった・・・!

納豆好きの私ですが、こんな方法があるとは知らなかった!

いつもパックの納豆食べるとき、フィルムに豆がいっぱいくっついちゃうんですよね(笑)

取るのもめんどくさくて、いつも捨てちゃってます。


というか、こんな便利なやり方があるんだったら納豆のパッケージの裏とかに書いておいて、教えてくれればよかったのに(笑)

普段よく使ってるものだけど、知らないことっていっぱいあるんですね。まだまだ他にもあるのかな?


ちなみに、私が納豆食べるときはふつうにフタを開けてフィルムを取ったあと、フィルムをぐるぐる回して納豆の糸を取ってから食べてました(笑)このたとえでわかる人いるのかな?