LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

すっきり気分転換!「部屋の模様替え」で新鮮な気持ちになろう!

いま自分の部屋にいる方へ。


いつも何気なく過ごしている部屋ですが、たまには模様替えなんてどうでしょうか。気分がすっきりしますよ!

私は飽きっぽい性格をしているからか、よく家具の配置を変えたくなります(笑)なんか動かしたくなっちゃうんですよね。

模様替えで新鮮な気分を味わえる!

机の向きを変えてみたりとか、布団の向きをコロコロ変えてみたりとか。

無駄な行動に思うかもしれませんが、けっこう気持ちがリフレッシュします。


普段座るイスの位置を変えただけでも、いつもとは変わった景色が見えるとか。

寝る向きを変えてみたら、前よりも寝やすかった!とか。

kenafly.hatenablog.com


家具をちょこっと動かすだけでも「いつもと違う部屋」になって、新鮮な気持ちになれちゃうんです。

まるで新しい部屋に来たみたいな気分です!(笑)

環境が変わるとこんないいことが

特にお金がかかるわけでもなく、時間とそれなりの腕力があればできるので、気分転換したい人にはオススメです!

私がよく模様替えするのが、この2つ。

  • 机の配置を変える
  • ベッド(布団)の向きを変える

自分がよく使っている家具を動かすことで、環境が変わってきます。

一度、環境を変えてみることで意外と作業がはかどったり、眠りやすくなったり、ということもあります。


時間があるときにでも、いろいろいじってみるのもいろんな発見があって面白いですよ!