LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

初心者はトレンドアフィリエイトがおすすめな理由

何か副収入がほしいと思い、アフィリエイトに手を出そうとする人は多いと思います。ですが、一口にアフィリエイトといってもたくさんの種類があります。

そんなたくさんのアフィリエイトの中でも「トレンドアフィリエイト」は初心者でも利益を出しやすくておすすめです。

トレンドアフィリエイトって?

まず、トレンドアフィリエイトについて軽く説明します。

今話題になってる話題やニュースについて記事を書いてアクセスを集める。そうしてやってきたユーザーに広告をクリックしてもらうことで稼いでいく。

ざっくりした説明でしたが、だいたいこんな感じ。


トレンドアフィリエイトでは、アドセンスやnendなどの広告がクリックされるだけで収益が発生するため、難易度は低いです。

物販アフィリエイトとは違って商品を売る必要もないし、記事に見合った広告を探す必要もない。アクセスが集まりそうなネタで記事を書くだけでお金が入るわけです。

でも、アフィリエイトは難しい。

いくら初心者向けとはいえ、何の知識もなしに稼げるほどトレンドアフィリエイトは甘くないです。そもそもアフィリエイトで稼ぐのって簡単じゃないです。

でも、トレンドアフィリエイトならそこまで難しくないし、アフィリエイト初心者には最適です。

もしトレンドアフィリエイトで収益があげられてきたなら、ステップアップして物販アフィリエイトに手を出してみるといいです。そのころにはある程度アフィリエイトの知識がわかってきているかと思うので。

おまけ

そういえば、知人からアフィリエイトを始めるという話を聞いたのですが、その人はまったくアフィリエイト経験もないのにいきなり「情報商材アフィリエイト」をやりたいと言ってました。

とりあえずアドセンスから始めたら?とアドバイスしたのですが、それじゃ稼げないからと言われました。

私から言わせてもらえれば、簡単なアドセンスで収益をあげられないのにどうやって情報商材アフィリエイトで稼ごうと思うのか、です。


どんなことでも下積みは大切です。基本をおろそかにしていてはいつまで経っても成長しません。まずは手軽なスライム狩りからはじめましょう。