LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

書き続ければライティング力は自然と上がる

ブログをやるようになってから、文章というものに非常に興味をもつようになりました。

文章構成のしかたや、興味を惹きつけるフレーズとかそういうことです。

それからはWEBライティングの勉強をしようと、いろんなサイトを参考にしたり、コピーライティングについて調べてみたりしました。

だけど、結局は書き続けることがライティング力向上の近道だと思いました。

むしろ書かなければ何もはじまりません。

書き続ければ書けるようになる

速く走りたかったらその分走らないといけないし、おいしい料理を作れるようになりたかったらたくさん料理を作らないといけない。

根性論みたいになっちゃうけど、結局は練習の積み重ねが1番手っ取り早いと思います。

仮に、どれだけ知識を持っていても使いこなせなければ意味がないし。知識よりも自分の経験のほうが役に立ちます。


そういうわけで、私はライティング力を磨くために記事を書いています。これからも書き続けようと思います。どんな形であれ書き続けることに意味があると思うので。