LIFENote

気ままにブログを書いてます。

ブログをアイデアメモとして活用する

どうもけなふです。

ブログをはじめてしばらく経ちますが、いまだにブログの使い方を模索中です。


そこで思いついたのがイデアメモとしてブログを活用すること。

今やスマホでブログが書ける時代なので、サッとメモを取って記事にするのは簡単なことです。

別にEvernoteをアイデアメモにしてもいいんだけど、Evernoteの情報は最小限にしてすっきりさせたい人間なので。

それに、ブログでアイデアを公開することで誰かがコメントくれたりするかもしれない。その指摘でまた新しい発見があるかもしれないし。


ん、いろいろ書き出してみると良いことだらけのように思えてきた。ブログのアイデアノート化ってけっこういいかも?


本当なら目次とかアイキャッチ画像を用意して、読みやすい記事にするのがいいのかもしれないけど、アイデアメモにそこまでしなくていいかな…。


基本的にアウトプットスペースとしてブログを書いて、反応があったら読みやすいように記事にする。

しばらくはこのスタイルでブログをやってこうと思います。意外と自分に合ってそうなので。・ω・