
LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

はてなブログからWordPressに移行しようと思います

みなさんこんにちは。けなふです。

タイトルにもあるように、近々WordPressでブログを作ろうと考えています。

もともとWordPressを使ってみたかったし、自分専用のサイトってなんかカッコいい!


そんなわけではてなブログとはお別れになり…ません。

もちろん新しいWordPressの方をメインサイトとして運営していく予定です。でも、このブログもそこそこ愛着があるし、消しちゃうのももったいない。


そこで、こちらのブログは超プライベートな日記ブログとして活用していこうと考えました。まぁ独り言、Twitterのようなものと考えてもらえればOKです。




…という報告でした。記事の移転は今のところ考えていないので、このブログに今までの記事は残しておきます。でも消す可能性がないとは言えない。


移転先のサイトについてですが、サイトのデザインだとかサーバーやらドメインやらが一段落したらこのブログにて報告したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。



報告も終わったので、ナスの肉巻きを食べてきます。それではまた!


2015/09/21追記
ワードプレスに移行すると記事では書いたのですが、しばらく考えてみたところまだ早いんじゃないかという結論に至りました。

ワードプレスでサイトを立ち上げる前に、このブログで経験を積んで、必要経費をブログで補えるようになるくらいまで成長しようと思います。