LIFENote

気ままにブログを書いてます。

ソシャゲをやめるとこんなメリットが

f:id:kenafly:20150829123011j:plain


ソシャゲってスマホで手軽にできるし無料だから、おもしろそうなのがあるとついつい何個もインストールしてしまいます。

この間なんか私のスマホには5つもソシャゲがインストールされてました(笑)といってもメインでプレイしてるのは1つだけ(ディバゲおもしろい!)だったので、他のアプリはずばっと断捨離してしまいました!ログインくらいしかしてなかったし、またやりたくなったらインストールすればいいですし。


そんなこんなでソシャゲを断捨離したところ、あることに気づく。

ソシャゲを断捨離して気づいたこと

それは、ソシャゲをアンインストールしてから「暇だ!」と感じる時間が増えたこと。


今までたくさんのソシャゲをプレイしてるときは感じることはなかった「暇な時間」が、ソシャゲをやめたことで浮き彫りになったようです。自分では意識してなかったけど、それだけゲームに時間を費やしていたんだね…。

ソシャゲは時間泥棒ってよく言われるけど、まさにその通りだと実感しました。

ソシャゲ断捨離のメリット

今回やってないソシャゲを断捨離したことで、自由時間が増えた上に、スマホのバッテリー持ちが長くなりました(笑)もっと早くやっておけばよかったです。

あとはスマホを使う時間が減ったことで、肩や首の疲れも軽減されたように感じます。スマホをやるとどうしても姿勢が悪くなりがちですからね。

まとめ

楽しくてやってるソシャゲならいいですが、惰性でやってるようなソシャゲはきっぱりアンインストールすると、時間が有効的に使えてオススメですよ!


kenafly.hatenablog.com