LIFENote

気ままにブログを書いてます。

アドセンスで月5000円稼ぐためのビジョン

どうも、最近アクセスが急増して自分でも驚いているけなふです。

アクセスが増えた原因を分析してみると、

  • トレンドものはアクセスがかなりくる
  • とにかく記事を書く

この2つじゃないかと。

今までは質の高い記事を更新しようと、1つの記事に時間をかけていたわけですが、ここのところはテレビでもツイッターでも気になることがあったらその場で記事を作って投稿しちゃうというスタイルを取り入れてみました。すると、アクセスがいきなり増えたというわけです。

それに比例してアドセンス収益も上がってきたので、ここらで目標を立ててみようと思い「アドセンスで月5000円を稼ぐ」を目標として掲げてみました。もちろん無理そうならまた下方修正しますけどね。


ちなみにアフィリエイターのうち95%は月に5000円を稼げていないといわれています。つまり、月5000円の壁を突破すれば、そこそこ1人前のアフィリエイターということですね。

月5000円稼ぐために必要なPV数は?

本当のところ、アドセンス収入の金額を目標とするのはあまり望ましくないです。なぜなら、アドセンス収入は日によってかなり変動するため安定しないからです。

そこで、比較的安定しやすいページビュー(PV)を目標にして考えていきましょう。


1か月で5000円を得たいわけだから・・・

5000円÷30日=約167円/日

つまり、1日あたり約167円の収入があればいいわけです。



次に、1日167円稼ぐために必要なPV数は・・・だいたい月に20000PVくらいあればいいのかな?

ここは計算するのが大変そうなので、ざっくりと出しました。

月に10000PVでだいたい2000円~3000円くらいの収益になるそうなので、このくらいにしてみました。


1か月で20000PVを得たいわけだから・・・

20000PV÷30日=約666PV/日

つまり、1日あたり約666PVあればいいわけです。ちょっと遠いな!

具体的な取り組み

さあ、目標がある程度はっきりしたので次は「どんなアクションを起こすか?」です。といってもこちらは特にいうことはありません。


アドセンス収入を増やすには、「とにかく記事を書くしかない」からです。最初のうちは記事の質には目をつぶりましょう。誰でも最初は初心者です。いきなりすごいコンテンツなんて書けません。

それならひたすら量を書いて、少しずつ記事の書き方を学んでいきましょう。質の高い記事を書くのはそれからでいいと思います。

最後に

まあ月に5000円が難しいなら月2000~3000円でもいいんじゃないでしょうか。それなら1日あたり100円くらい稼げばいいわけですからね。とりあえずは自分のできるところから始めていきましょー!

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57