LIFENote

気ままにブログを書いてます。

「はてなブログPro」のメリットは何だろう?

どうもけなふです。今まではてなブログを無料版で使ってきましたが、有料版のProに変えようか迷っています。

だって、広告非表示くらいしかたいした機能もないのに1カ月コース1008円ってちょっと高すぎません・・・?

はてなブログProにするメリット

はてなブログProにするメリットはいくつかあるらしいですが、自分にとってメリットだと思う機能だけをまとめていきます。


アドセンス広告の非表示

これが1番やりたい。記事の下の方に出てくるあの広告が邪魔です。まあ、ホントを言うと、自前のアドセンス広告を貼るスペースを増やしたい。

アドセンス広告は規約上、1ページに3つまでしか貼れませんからね。はてなさんに1つ分のスペースが奪われてしまってるわけです。

キーワード自動リンクのオフ

これも地味に良いかも。シンプルなデザインが好きなので、余計な装飾はできるだけ減らしたいです。


スマホ版のカスタマイズができる!

これもけっこう良い。つまり、スマホページとPCページのHTMLが別々に編集できるようになるわけです。

私はブログとかをカスタマイズするのが好きなので、Proにすることで無料版ではできない高度なカスタマイズができるようになります!おお便利!

まとめ

でもやっぱり高いよね。2年コースとかにすればかなり費用は安くなるけど・・・。

広告非表示だけでいいので、300円くらいにしてくれませんかね。


だけど、1ヵ月コースが1008円ってことは、1ヵ月を30日として、1日あたり33.6円をブログで稼げれば実質無料になりますね。

うーん、最近アクセスは順調に増えているけどもアドセンス収入はさっぱりだからなあ・・・。1日30円以上の広告収入が見込めそうならProに変えてもいいかもしれません。


とりあえずもうちょっと考えてみて、収益が見込めそうなら1ヵ月コースを試してみようかと思います!


kenafly.hatenablog.com