LIFENote

大学生が気ままにブログを書いてます。

趣味なんていくらでもある!誰でも趣味を見つける方法

f:id:kenafly:20150618132328j:plain

よく「趣味がない」と言う人がいますが、私はこう思います。

趣味のない人なんていない!誰でも必ず1つは趣味を持っている。

趣味=楽しいこと

たぶん趣味っていうから難しく考えちゃうんです。だから趣味じゃなくて「自分がやって楽しいこと」と置き換えてみます。

それならきっと1つくらい思いつきますよね。

例えば、お菓子を食べる、ゲームをする、テレビを見る・・・挙げたらきりがないありません。

やってみて楽しいことはすべて「趣味」になる

つまり、趣味は自分がやってみて楽しいと思えることです。

趣味なんて難しい言葉に惑わされないで下さい。自分がやって楽しい、面白いと感じることは全て趣味になるのです。


例えば、休みの日にYouTube見てるのが楽しいなら、動画鑑賞が趣味。

ゲームをしてるのが楽しいなら、ゲームをするのが趣味。


そんな簡単なことなんです、趣味って。

素直に自分が楽しいと思うことが趣味でいいんじゃないでしょうか。別に、趣味に上手い下手関係ないですからね。何個趣味があろうが構いません。

かっこつけて「趣味は読書です!」なんて知的アピールをすることはありませんよ。

たとえ、人には言いにくいようなことだって、自分が「楽しい、おもしろい」と思えることはすべて趣味になるのです。