LIFENote

学んだことや考えたことを書いてます。

WindowsとMacどっちを買ったほうがいいのか?

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

朝からYoutubeで、MacBook Proの紹介動画を見てました。今までMacは使ったことないけど、動画を見てるとすごく欲しくなってきました!

ふと、「WindowsMacどっちがいいんだろう?」と考えました。そこでこんな記事を発見。


記事には、元WindowsユーザーがMacを使ってみたメリット・デメリットが書かれていました。ですが、今回私が知りたいのはWebを仕事にする人はどちらのパソコンを持っていたほうがいいのかということです。

できれば両方あるといい(Web製作者の場合)

結論として、この記事ではWeb製作にかかわる人はWindowsMac両方を使えた方がいいとのことでした。

個人的にMacは開発者がよく使うイメージがあります。スタバでMac使ってるみたいな。

ですが、実際にパソコンを使うユーザーはまだまだWindowsの方が多いです。製作側だけでなく利用するユーザー側の気持ちも考えるべき、ということなのでしょう。

私はWindowsパソコンを買いました

新しいパソコンをどちらのOSにするか迷いましたが、Windows10を試してみたい気持ちもあり、上の画像のWindowsノートパソコンを買いました。

値段が3万円と破格の値段なのと、重量980グラムという軽さに惹かれました!

ネットサーフィンとブログ更新くらいしか使わないのでこのくらいで十分でした。電池もけっこう長持ちしますし。