LIFENote

気ままにブログを書いてます。

ブログは書きたいときに、書きたいだけ!

しょっちゅうブログのモチベーションが上がったり下がったりしている僕ですが、それにはいろいろと理由があります。

それは、ブログを書く目的がはっきりしていないこと。

なんとなーく、有名になれたらいいなーとか、コメントもらえたら嬉しいなーとかそういうのはあるんですよ。

でも、それは目的じゃあなくて、あくまでブログを書いたあとの話であって、副産物のようなものです。


文章を書くこと自体は、頭の中がすっきり整理されるようで好きだし、書くことをやめた日はない。

でも、それをブログとして公開することに意味があるんだろうか?と考えると、別にブログでなくても、Evernoteに書きつけるだけでもいいのかなと思ってしまうのです…。

迷うくらいならやってみる

ただ!ただですよ!
そんなことブログ記事投稿する前からそんなこと考えててもめんどくさいなって思いまして!

とりあえずせっかく書いたんだし投稿しちゃいなよ、という感じでこの記事書いてます。はい。


この記事がどう役に立つかもわからないし、役に立たないかもしれない。誰かに読まれるかもしれないし、読まれないかもしれない。

でも、別に仕事じゃないんだしもっとテキトーに書いてもいいよね!


書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く

ひとまずそんな感じでいってみよー!